晴れときどき晴れ

プログラミングと日常についてマイペースにあげます

ブログで書くネタについて

僕はブログを滅多に更新しない。
基本的には毎日書こうと思っているし更新したい
書くネタがないのか?

しかし、毎日何かが起こっている
世間や自分の身の周りで
それをブログに書かないのは、書いても何のためにもならないと思っているから
自分の感想や思ったこと、経験したことが人のためにならないと思っているから

特に僕は、いつも誰かのブログやQiitaにお世話になっている。
他の人に参照されるような記事を書こうと思って、結局書かない
これじゃあダメだ
自分が仕入れたものをすぐに出せるようにするには、日頃のアウトプットが重要なんだ
包丁は研がないと切れなくなります

ブログを書こう 俺

はてな(かほかの?)で毎日ブログを更新している人が、20分で記事を書くというのを目にして、ちょっとやってみました
その記事はどこにいったのだろうか