晴れときどき晴れ

プログラミングと日常についてマイペースにあげます

Ruby関連で欲しい本が山ほどあるので、とりあえず列挙してみる

Pythonが好きで、作業用のスクリプトとしてよく使っている。
しかし、留学生にPythonは古いと言われてしまった...
べ..別に...気にしてなんかないやい(´・ω・`)

以上が最近の近況、内容と全然関係ない

Rubyに始めて触れたのは以下の本

初めてのRuby

初めてのRuby

Pythonにそこそこ慣れてきて少し旅でもしようと思って購入
わかったつもりになっていたオブジェクト指向について考える良い経験になりました
(しかもいい感じに省略とかできて、見栄えもいい)
それからずっと気になってはいたんですが、やはりスクリプトは自分がいちばん慣れた言語でちゃちゃっと書いてしまうためRubyに関しては、それ以降触れていませんでした

勉強しよう

欲しい本を列挙します

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)

メタプログラミングRuby

メタプログラミングRuby

パーフェクト Ruby on Rails

パーフェクト Ruby on Rails

Ruby徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

Ruby徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

こうやって出してみると、自分は技術評論社が好きなんだな...と感じます
購入したら報告して、自分を追い込もう
皆さんよろしくお願いします(^^)/